牡蠣三昧2019

令和元年、2019年の年の瀬・・・。
昨年に引き続き今年も「おでかけ」締めくくりは
牡蠣三昧である。
今年は赤坂の「ペスカデリア」さん。
やはり牡蠣は「生」が一番美味しいね。
これで心置きなく年が越せるかな。
今年一年、健康をありがとう。


お店は溜池山王から徒歩8分ほどのところ。
静かで隠れ家的なのがいいね。


まずはメニューを確認。
やはりここは「牡蠣食べ比べ」で行くしかないでしょう。


来ました来ました。
一年間ありがとうと感謝の気持ちを込めていただきます。


これは「フランス産茹でたてそら豆」。
瀬戸内産の藻塩と併せていただきました。


そしてこちらが「生雲丹のバター焼き」。


こちらは「牡蠣と小海老のアヒージョ」。


もうまるで、芸術品ですね。
これは「生雲丹とブッラータチーズのカプレーゼ」。


これも美味。
「マッシュルームとほうれん草の牡蠣グラタン」。
本当に素敵な牡蠣三昧でした。