我孫子でもフレンチ

柏、守谷、ときて今度は我孫子でもフレンチ。
店構えもちょっと不思議な、「ピラミッド」というお店。
わりと空いていて、ちょっと穴場のレストランです。

住宅街の中に突然現れる、ピラミッド。


屋上階から螺旋階段を下りていくと・・・。


なんと、この店内の調度品もよい雰囲気を出しています。


天井は吹き抜けのように高く、四角錐の外観のまま。
そこにミラーボールが宙に浮いていて、
夜に来るとまた幻想的なんでしょうね・・・。


さて、今回もこのお店のシェフのおまかせメニュー。
まずはオードブル。


続いてグリンピースの冷たいスープ。


メインはこのイベリコ豚。
いやー柔らかくて絶品・・・。


連れはこちらの鯛。
こちらも美味のようです。


デザートがまた変わっている。
手前のムースの上に乗っているのは、バジルだそうな。
後ろはチーズケーキ。


食後の珈琲はエスプレッソ。
大人の苦さでした・・・。