期間限定 ホワイトデーはこれ!

クッキー

材 料 (18枚分)

クッキーベース

230 グラム

ショートニング

60 グラム

玉子

Mサイズ 1個

ナッツ、チョコレート

各種適量

栄 養 (できあがり1枚あたり)

エネルギー

85 Kcal

たんぱく質

1.1 g

脂質

4.0 g

糖質

11 g

食塩

0.1 g

完成!

 

またまた登場! ひとり芝居?

むつみB「また性懲りもなく、今年もクッキーですか? おやじの料理だというのに・・・。」

むつみA「まあまあ固いことは云わへんと。今年は少数精鋭やったし、お返しにもリキはいるでー。それに、自前で調達するのも、自立への一歩やで。」

むつみB「いつもそうなんだから。しかし、最近のお菓子ってほんとに簡単に作れるようになっているんですね。」

むつみA「そやな。粉をいれて混ぜるだけや。オーブンがもっと大きいと、くっつかずたくさん焼けるんやがな。おかげで3回も焼かなあかんかった。新しいの買わんといかんかな・・・。」

むつみB「それにしても随分たくさん作りましたね。ところで、いったい誰にあげるんです?」

むつみA「・・・内緒や。」

むつみB「やれやれ・・・」

最初のページへ戻る