★六本木ヒルズ探検記★

8月の大雨の日に友人と出かけてきました。
お盆の時期だし、すいているかと思いきや、
人、人、人・・・。
おまけに、展望台に上っても、雨で遠くは霞んで見えないし、散々でした。
(まあ、もともと高いところは苦手なので、ちょうどいいとも言えますが(^^;))
それでも、「ドゥ・ジョエル・ロブション」という有名なお店で食事もしたし、
(カジュアルフレンチなので少々騒々しかったけど美味でした)
いろいろ見て回って楽しく過ごせた一日。
写メールなので写りがいまいちですが、ご覧あれ。

これが森タワーと六本木ヒルズレジデンス。
中央はこの二つのビルを挟んだ「けやき坂通り」の壁画。


左は展望台から見た眼下の東京。
雨のしずくで写りは悪いし、遠くは何も見えません・・・。
右は展望台でやっていたTシャツの展覧会。
有名アーティストの作品をオークションで買える!との事・・・。
いくらぐらいなのかな・・・。


展望台でやっていた「世界都市展」の模型。
左はニューヨーク。アクリルのオブジェはWTC。
中央は東京でここ六本木ヒルズ、右は新宿の高層ビル群です。


左は入り口ゲートにあるクモのオブジェ。
中央は「南翔饅頭店」(ナンショウマントウテンと読む)。
右はその行列。店を取り囲むように並んでいて、あまりの混みように驚きです。
上海にある天心の店で、今回日本に初めて進出したんだそう。


左がテレビ朝日の本社ビル入り口。
さすがにドラえもんは大人気です。
右はホログラフ(?)を利用した新しいTVか?


みつけた! 柏の「竹やぶ」。
残念ながら入る時間がありませんでした。中はどうなっているのかな?
右はビルの谷間に見える東京タワー。
こういうところが、いかにも東京、という感じだね。


最初のページへ戻る