ことのは

2012年9月分


9月1日(土)早朝

さて、月が変わって9月。

今年も残り3分の1である。

先月は学内の仕事にかかりきりだったのであるが、

今月は外への仕事が多く、

スケジュールをうまく調整しないとなかなか大変である。

学会もあるし、出張も多い。

最近、イレギュラーな仕事がよく入るので、

余裕をなくさないようにしないとまたどつぼにはまりそうである。

気をつけないといけないな。

まあ、計画通りに事が運べばこんな楽なこともないわけで・・・。

今月もしっかり向き合おう。


9月9日(日)昼

週初めに幾分涼しかったけれど、

やはりまだまだ暑さがぶり返して残暑が続く。

いよいよ学会まで一週間。

何とかポスターの方は完成したが、

ポスターなのに今回も発表させるとのことで、

口述の準備をしなければならない。

おまけに、学会長賞の審査委員を仰せつかったので、

担当演題を読みこなさなくては。

休日ではあるが、返上して作業中。

それにしても暑いと効率が落ちるな。

もう少しだ・・・。


9月16日(日)夜

9月の大きなタスクのひとつ、関東甲信越ブロックPT学会が終わった。

仔細についてはいずれブログなどで話題にするが、

今回は審査委員と発表を掛け持ちという、

滅多にない機会を与えられたので、けっこう力が入った。

(とはいえ、自分の発表はアドリブという冒険もいい所であったのだが)

難点は、聴きたい講演と審査対象の発表が重なっていたことと、

同じジャンルのセッションが口述とポスターがまるかぶりだったこと。

まあそれでも多くの気づきや新しい発見、

そして埼玉士会のホスピタリティに充実した学会でした。

さて、これで終わりではなく、

明日からもうきっちりと切り替えて次の目標へ向け出発だ。

今回の発表の論文化と、来年の全国学会の投稿準備である。

まだまだ、休んでなんていられない。


9月22日(土)昼

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、

あの暑かった毎日もようやく終わりを告げたようで、

昨日今日と秋らしい陽気が続きます。

今週は実習施設訪問週間で、

長野をはじめあちこち出張していました。

同時進行で再試やら採点やらでばたばたした一週間だったね。

今月も残り一週間あまり。

後期の授業の準備もままならないけれど、

何とか追いつけるように頑張ろう。

明日は公開講座で出勤である。


最初のページへ戻る