ことのは

2012年12月分


12月1日(土)早朝

12月になってしまった。

一年間、なんと早いのだろう。

特に今年は、気構えが整う間もなく年末に突入した感が強く、

年賀状の準備やら、やるべきことができずにここまで来ている。

この一年間は脇目もふらずに仕事に邁進してきた。

寝ても覚めてもPTを標榜する自分としては当然ではあるが、

さすがに歳も五十代を過ぎると身体的な無理も利かなくなってくる。

来年は少しゆっくりしたいところである。

無理かな・・・。

そんなことを考えながら迎える年の瀬。


12月10日(月)朝

今日は、久々の平日休み。

住宅ローンの継続申請の手続きなど、

雑用に追われる一日となりそうでゆっくり休む暇はないかな。

ローンは、途中で借り換えをしたのと繰り上げ返済をしたので

予想よりはずいぶん早く終わりそうではあるが、

子供の教育費等を考えると今が一番きついと言うことも事実。

日曜に仕事を入れざるを得ないのもそういうわけである。

身体、持ってくれよ・・・。


12月16日(日)

嵐の選挙が終わり、審判は下った。

政権交代。これが吉と出るか凶と出るか。

後者のようないやな気持ちになるのは私だけだろうか。

しかしこれほど投票率が低いとは・・・。

この国の先行きを案じてしまう結果だな。

若者の無力感がそのまま結果につながってしまった。

悪循環とはよく言ったものである。

これから日本は何処へ行くのだろう。


12月23日(日)夜

冬休みになって、

やっと長男が静岡から戻ってくると思いきや、

今夜ひと晩だけでもう明日には戻ってしまうんだと。

やれやれ、同窓会には勝てないやね。

しかしこのまま正月も帰ってこないと言うことのようだし、

なんだかね。

まあ、息子なんてそんなものでしょうかね。

と、悟りの境地にいたら、

今度は一番下のチビが風邪で熱発・・・。orz


12月28日(金)夜

いよいよ年の瀬。

まだ明日仕事が残っているけど、

きりがないのととりあえず目処は立ったので、

ちょっと一息入れてこれを更新している。

今晩はこれから友人と食事。

今年最後の忘年会かな。

時間調整で残っているのだが、

今年はこういう風にノマドをしながら更新する術を覚えたのが大きい。

来年はこれを大きく活用していきたいものである。

これをご覧の皆様、一年間、ありがとうございました。

来年は飛躍の年にしたいと思います。

それでは、良いお年を!


最初のページへ戻る