ことのは

2013年1月分


1月1日(火)元旦

明けましておめでとうございます。

2013年がスタートしました。

今年は、個人的には飛躍の年にしたいと思っております。

e-learningだけでなく、

新しいことにチャレンジして新境地を切り拓きたい。

貪欲に攻めていきたいと思います。

皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。


1月6日(日)朝

さて、正月明けてはや6日。

今日は日曜だが例によって身障施設の仕事。

朝、ちと早く最寄り駅に到着してしまったので、

マックでノマドしつつ時間調整である。

出先でこのように更新できるのもテザリングのおかげかな。

今年はこういうスタイルが多くなりそうな気がするね。

明日からはまた忙しくなるのが目に見えている。

今日はこの後、仕事を終えたらまっすぐ帰って英気を養うことにしよう。


1月12日(土)

今週は授業が始まったのもあるが、

自分の役割分の仕事で週の前半はきりきり舞い。

おかげで頸こりがひどく、

寒さも相まって筋違いのようになってしまった。

何とか、昨日今日で英気を養い回復に努めたけどね。

松の内が明けたと同時にノンストップ。

今が大事なときとはいえ、無理せず余裕を持ちたいところである。

明日、明後日は仕事。

普段と違い、人も少ないので集中できるといいなあ。

たまった仕事を取り返したい・・・。


1月19日(土)夜

うーん、風邪ひいたかな!?

インフルエンザではもちろんないし、

空咳ばかり出るので、COPDの可能性か、

昨日の4コマ授業で無理をしすぎただけと思いたい。

このところ、多忙に加え、一気に寒さが増したので、

体調管理には気をつけないとな。

担当の授業ももう少しで終わりとなる。

今休んで穴を開けるわけにはいかない・・・。

しかし明日も身障施設の仕事なんだよなあ。

念のため、今晩は早く休もうか。


1月26日(土)夜

結局、この冬初めての風邪、ということで

早めに医者で薬をもらって飲んだので事なきを得た。

しかし今はいい薬が出ているもので、

三日分しかもらえなかったので半信半疑だったが、

ちゃんと三日で治るのな。

抗生物質なのだが、本当によく効く。

金曜の4コマ授業が心配だったが、

何とか問題なく切り抜けることができた。

多くの授業がもう少し。

そしたらその後は期末試験である。

もう一月も終わり。

ここから怒濤の二月が待っているのだ。


最初のページへ戻る