ことのは

2013年2月分


2月1日(金)早朝

2月になった。

今月は理学療法士の国家試験があり、

いよいよ学生は大詰めである。

我々もしっかり送り出せるように

ラストスパートに余念がない。

そして、個人的には明日明後日と

キネクトセンサーの講習会に参加してくる。

神戸は随分久しぶりなのであるが、

有意義な講習会にしたいものである。

まだまだ寒い日が続く。

体調に気をつけて一ヶ月乗り切りたい。


2月3日(日)朝

節分の日、神戸に来ている。

キネクトセンサーのプログラムの講習会。

なかなか濃い内容で今後の可能性に期待が持てる。

夕べの懇親会も主催者の先生とPTの今後を熱く語り盛り上がったね。

今はホテルで朝活中なのだが、

よりによってこんな時に更新プログラムをDLしちゃったので

仕事が捗らない。

まあいつものシュッキーンと違い、

少しはゆっくりできるかね。

今日も一日、しっかり新しい知識を吸収しよう。

しかし三宮って随分おしゃれな街だね。

時間がなくて観光できないのが玉に瑕。


2月11日(月)夜

しばらく間隔が開いてしまった。

キネクトセンサーの講習会が終わってからというもの、

いつにもまして多忙な日々に更新をする余裕がなかった。

この三連休もすべて仕事だったしね。

PTの国家試験ももう二週間を切ったし、

まさに学生は正念場であろう。

ただこれからは体調管理に留意して

ベストな状態で試験に臨んでほしいものである。

朝、通勤で家を出るときも日に日に夜明けが早くなっていくのを感じている。

春はもうすぐなんだな。


2月16日(土)夜

怒濤の一週間が終わった。

今週はイレギュラーな仕事が多く、

殆ど自分の時間がとれない週だったな。

まあそれももう少しの辛抱である。

ところでPTの国家試験までいよいよ残り一週間となった。

学生は準備に余念がないことであろう。

ここまで来たからには、

体調を整えて、万全の体勢で実力を発揮してほしい。

皆さんの春はもうすぐそこまで来ているのだから。


2月24日(日)夜

今日は第48回PTOT国家試験だった。

学生たちはしっかり日頃の成果を見せることができたのだろうか。

非常に気になるが、結果については後日と言うことで、

まずはみんなご苦労様と労をねぎらいたい。

よく頑張ったね。

この数ヶ月、夜遅くまで勉強していたのを忘れてはいないよ。

しかし、同時にここがゴールでなく、

ここからがスタートだと言うことも忘れてはいけない。

まだまだ君たちのPT人生は始まったばかり。

それにしても、今日は風の強い、寒い一日だった。

みんなには、早く春が訪れるといいね。

さて、私も新しい旅立ちの準備をしなければ・・・。


最初のページへ戻る