ことのは

2013年6月分


6月1日(土)朝

いつのまにか6月。

5月は早かったなあ。

大学での仕事にも慣れてきたし、

単身赴任も板についてきたのではないかな。

しかしここからが問題なんだな。

研究活動が一からのスタートで滞っているし、

準備には時間もお金もかかるものと実感。

まあ、焦らず一歩一歩着実にいかなくては。

今月はじっくり腰を据えて取り組みたいね。


6月9日(日)朝

この土日は久々に予定のないオフの日。

このところ、土日に仕事が入っていた日ばかりなので、

なんだか変な気分ではある。

しかし、後期はもっと忙しくなりそうなので、

今のうち、堪能しなくちゃな。

ということで、HP更新である。

しかし同時に、次の研究のネタを探している

もうひとりの自分がいるのも事実。

今週は研究計画書と倫理審査願いを各2通書いたしね。

もう少し、心から楽しめるようになりたいなあ。


6月15日(土)朝

さて、いつの間にか6月も半分が過ぎようとしている。

今週から本格的に梅雨の陽気で、蒸し蒸しした日が続いているね。

こちら浜松でも噂に聞いていたがなんとも蒸し暑い。

研究室もできるだけ省エネ&クールビズで冷房を入れないで来たが、

さすがにこれでは仕事の能率にも影響するのでエアコンのお世話になっている。

今週は会議のラッシュの日あり、研究計画書作成で動きありと、

ばたばたした一週間であった。

来週からは4年生の二回目の実習がはじまるし、

まだまだ気の抜けない日が続く。

暑さに負けず、気持ちを切らさずに頑張ろう。


6月22日(土)朝

今週は長い。

というのも、明日学内でオープンキャンパスがあり、

そちらの仕事をやらなくちゃいかんのだよね。

今日は、オフの日なんだが、

名古屋で開かれるMoodleのワークショップに出席予定なんだな。

なんだかんだで忙しい。

今週はずっと雨で体調も今ひとつだったので、

ちとゆっくりしたい気持ちもあるのだが、

仕事は待ってはくれないものだね。

その後、月曜は地元へ帰り、臨床と会議が入っている。

身体、もつかな・・・。


最初のページへ戻る