ことのは

2014年11月分


11月1日(土)早朝

今日から11月。

昨年の今頃に比べれば、だいぶ余裕が出てきたかな。

今月は大きな課題が迫っているわけではなく、

いつもよりはゆったりと仕事と向き合えるだろうか。

ただ新しい試みの仕込みを始めるので、

そんなに悠長にもしていられない。

いつも通り計画的に進めなくては。

月の後半にはイレギュラーに学務が続けて入ってくるので、

今月は前半が勝負なんだな。

しっかり自分と向き合うべし。


11月9日(日)夜

本日はロボットセラピー部会の研究会であった。

CVA患者へのロボットセラピーの応用ということで

大変興味深い内容であり充実した日曜の午後だったね。

新しい出会いもあり、

こういう研究会にちょくちょく参加するのは意義がある。

今日明日は臨床もあり、なかなかタイトなスケジュール。

急に寒くなったので施設でも風邪が流行っている。

自身も体調管理に注意しなければ・・・。


11月16日(日)夕方

11月も後半。

昨日までは学会・研究会出張(もちろん自腹)も多く、

また大学の広報活動で高校訪問もあり、

晩秋にあちこちと出かけていたね。

今週からは学内での行事が目白押しで、

入試やら公開講座で月内は取手へは戻れそうにない。

急に寒くなってきたね。ちょっと鼻風邪気味。

体調管理に留意して、いい形で師走を迎えたいものである。


11月24日(月)夕方

Kinect研究の続きを新たな学会で発表すべくデータの整理と解析。

科研費申請の結果が出るまで待っていられないからね。

抄録の下書きまではなんとかたどり着いたけどここからが大変。

何とか今月中に目処をつけたいところである。

今週も学内の仕事で自宅には戻れそうにない。

じっくり腰を据えて臨まなくては。

師走の多忙まであともう少し。


最初のページへ戻る