ことのは

2015年7月分


7月1日(水)朝

気がつけば7月。

一年の半分が終わり今日から今年の後半だなんて。

先月後半は投稿論文の修正で四苦八苦だったので、

余計に忙しなく月日が過ぎた感がある。

査読される方でなくする方の仕事も回ってくるし、

この時期次から次へとタスクが追いかけてくるのね。

まあ、ぼやいていても仕方がない。

今月はeラーニングの方が大詰め。

優先順位を考え、しっかり時間管理をしなくては。


7月7日(火)朝

七夕の朝、雨の日の朝である。

いくつかの台風が近づいてきているし、

新幹線は安全ではない乗り物になってしまったし、

なんだか物騒な2015年の七夕だな。

そうした中、先週末から学会、そして実習訪問と

中身の濃い仕事が続いている。

まだまだ今週も訪問は続くし、

臨時でICFの授業も入っている。

雨を吹き飛ばすような勢いで今週も頑張ろう。


7月16日(木)朝

今月も半ばを過ぎ折り返しとなった。

eラーニングもいよいよ大詰め、

期末試験に向けてラストスパートである。

4年生の実習も同じく折り返し。

実習訪問もこちらも残り少なくなってきた。

まだ梅雨が明けてはいないが連日の熱帯夜で夜が寝苦しい。

体調維持が大変である。

おまけに台風接近とあって、

明日の実習訪問に向けやきもきしてしまう。

被害や影響が最小限で済みますように。


7月23日(木)朝

長かった梅雨も明けてようやく夏到来と思いきや、

台風の影響なのか、またじめじめとした陽気に逆戻り。

学務の方も、そろそろ前期の最期の授業にさしかかってきたところである。

eラーニングの方も最後のまとめの段階。

こちらもなかなか気が抜けない。

今週末は実習の会議も控えている。

落ち着けるまで、もう一踏ん張り。


7月27日(月)朝

7月も最終週になった。

世間では夏休み。

身障施設の仕事で出かけた時に行楽客で電車が混雑したのには閉口したが、

これも毎年の恒例行事と思って楽しむくらいの余裕を持とう。

しかし東京では連日の体温並みの暑さである。

こちらも体調管理に気をつけないと。

さてeラーニングも閲覧できるのは今日までとしてある。

頑張って解いた成果が現れるか否か。

答えは期末試験の後にわかるかな。

 


最初のページへ戻る