ことのは

2016年1月分


1月1日(金)元旦

明けましておめでとうございます。

2016年がスタートしました。

暮れに忙しかったので、正月くらいはのんびりしたいよね。

でもなんか、それを許してくれない雰囲気が・・・。

まあ仕事はあるうちが華だし、

今年も追い詰められながら粛々と仕事をこなすことになるのでしょう。

今年の目標は主に二つ。

ひとつは昔は毎月末にその月の振り返りなどをきちんとやっていたのに、

ここ数年は多忙にかまけてやれていなかった。

それの復活を。

そしてもう一つが身体のメンテナンス。

特に柔軟性の獲得を痩せられた勢いで一気に攻めます。

皆様、今年一年も変わらずよろしくお願い申し上げます。


1月11日(月)夜

年が明けてばたばたしているうちにいつの間にか今月も三分の一が過ぎた。

正月太りも解消に向かい、

身体を柔らかくするという目標もとりあえず実行できている。

今月は大きな仕事が月の後半に二つ入っているので、

目下それの準備と体調を整えるのに邁進中である。

この新春は暖かい日が続き、

ここ浜松でもなんと河津桜が咲き始めているよ。

寒くないのはありがたいけど、なんだか変な気分の春だね。


1月19日(火)朝

この一週間は重要なミッションが続いて更新もままならなかった。

ようやく一段落してほっとしたところである。

今年は年明けから暖かい日が続いたけれど

ようやく寒さが本格的になってきたし、

昨日は東京では雪で交通機関が立ち往生して大変だった。

今月も早後半。

月内にもういくつかの大事な仕事を抱えている。

しっかり向き合おう。


1月26日(火)朝

西日本では大寒波と大雪襲来。

ここに来て一気に冬将軍にやられたね。

暖冬だと言われていたのでこの急な寒波は堪える。

しかし一月ももう最終週である。

国家試験まで残り一ヶ月あまりとなった。

学生は最後の追い込みだろうか。

インフルエンザも今からがピーク。

くれぐれも体調管理は万全に。

さてこちらもここにきていくつか新たなタスクが舞い込んできた。

しっかり対応しなくては。


 

 

最初のページへ戻る