ことのは

2016年5月分


5月1日(日)朝

4月は新学期でばたばたしていてやっと5月になって慣れたと思ったら、

今度はイレギュラーなタスクがてんこ盛りになってしまった。

今月は教育ITのエキスポやらPTの学会発表やら目まぐるしいところに

6月には生体センシングの学会で口述発表およびシンポジストの仕事が待っている。

急に決まったこともあり準備がこれからなんだよな。

この連休(もう後半でだけど)で少しは前に進めておかないと・・・。

身体の調子が今ひとつなんだけどそんなこと言っている場合ではない。

今月も駆け足で行くことになりそうである。


5月7日(土)朝

連休も終わり通常の日常が戻ってきた。

とはいえ、こちらは今日から三日連続の臨床。

土曜日に臨床が入るのは久しぶりである。

あの患者さん、元気かな?

さて、引き受けたシンポジストは思いの外大役で、

今更ながらその重責におののいている。

準備を粛々と進めなければ。


5月14日(土)朝

今月も早々と折り返し地点が目の前だ。

後半の学会出張ラッシュに備え準備万端。

とはいかず、いろいろと四苦八苦しながらやっている。

今週は4月から担当していた集中授業が一段落してほっとしたところ。

PBLは準備が大変ではあるが、学生の学びの様子が具体的にわかり有意義だったな。

年度末に時間に追われた甲斐があったというもの。

来週からは出張続きとなるので

しっかり採点業務やら穴を開けないように注意しないとな。

そしてもうひとつ、eラーニングもいよいよスタートさせねば。

明日は研究室に籠もり、明後日にスタートだ。


5月21日(土)朝

今週はeラーニングのExpoに出張であった。

国際福祉機器展やCEATECよりも熱い展示会だったね。

教育がこんなに人を呼べるとは思わなかったぜ。

セミナーもいくつか情報収集ができて行った甲斐があったというもの。

次回の論文作成に役立てられるといいなあ。

さて気がつけば札幌の学会までもう一週間を切ってしまった。

来週はばたばたするな。

 


 

最初のページへ戻る