ことのは

2016年7月分


7月1日(金)朝

気がつけば7月。

一年の半分が終わり今日から今年の後半。

相変わらずじたばたした毎日である。

研究の進捗を見ながら今年後半の次のステップの準備をしなければ。

新しい卒業研究のゼミ生のフォローもそうだし

梅雨の谷間で良かったが、実習施設訪問もある。

なかなか時間の捻出が大変だが、

今こそインプットする余裕を持たなければ。

走り続ける上で周りがよく見えないままでは大切な標識を見逃してしまうからね。


7月9日(土)朝

この週末を挟んでは臨床三昧。

代打を頼まれては断れぬ。

しかし梅雨真っ盛りだね。

じめじめしていて雨がひどい。

梅雨明けが早く来ないかと恋しい気持ちである。

先日のシンポジウムの原稿の投稿依頼を受けた。

光栄なことである。

しかしこの夏も全くもって余裕がなくなりそうだ。


7月16日(土)朝

気がつけば今月も折り返しを過ぎてしまった。

15回の授業も残り少ないのでスパートをかけているが、

いかんせん今期はやることが多く息切れ状態である。

eラーニングもやっと少し学生さんのエンジンがかかってきたので

これからがこちらも勝負どころ。

月末の教育学会に注力したいが余裕がないのが現状である。

とはいえ、これを乗り切ってもその後に夏季のスケジュールとして

執筆活動やら研究の解析やら棚上げになっているタスクが手ぐすね引いて待ってるんだな。

まあ暇でないのはいいことだ、と前向きにとらえているけどね。


7月23日(土)朝

取手に帰ってきています。

今日は土曜だけど臨床の代打。

人手が足りないときくらいお手伝いしないとね。

しかしいま学生にやってもらっているeラーニングに

強力なライバル出現だ。

その名も「ポケモンGO」。

全くこちらがeラーニングで佳境を迎えるこの時期になんで、

って感じである。

まあ腐ってもしょうがない。

さて7月もあと一週間。

今月も残り少なくなってきた。

後悔ないようにしっかりとね。

 


 

最初のページへ戻る