ことのは

2016年11月分


11月1日(火)朝

いつのまにか11月。

今年も残り2ヶ月かと思うと愕然とするものだが、

そんな暇もないくらいに毎日が多忙である。

特に今月は大学祭に入試、地域貢献でKinectの出展、

そして遠く福岡で学会発表と毎週何かしら予定が入っている。

計画的に行かなくてはね。

差し当たっては明日、四年生の卒研発表会。

その同じ時間で私は高校訪問である。


11月7日(月)朝

11月に入り1週間が過ぎた。

今月メインのタスクに向けて少しずつ動き出しているかな。

合間を縫って家の仕事。

たまに帰れば、母親からは門扉の修理、

つれあいからは新しいPCの設定、

自分のこと、できないやん・・・。

まあ仕方がない。

こうして早くに戻ってきて、一人の時間を作り出している。

さて朝活だ!


11月13日(日)朝

昨日は隣の市の産業振興フェアでKinectの展示と紹介だった。

昨年もそうだったが、どうも自分の行く時は集客が今ひとつで成果が今ひとつ。

まあ、そこを当てにしていちゃいかんよね。

しかし来場者から聞かれる質問で、これはいくら儲かるのかというのがあるけど、

はっきり言って、福祉や介護で儲けようと思っちゃ駄目なんだよね。

市場が完全に普通と違うことを皆さんわかっていらっしゃらない。

まあ今に始まったことではないが。

それにこちらは社会貢献や研究のためにこれをやっているんだよね。

なかなか理解されにくいところがこういうところに出展する限界か。

さて、本日は今度は入試関係の仕事がある。

休日の仕事はまだまだ続く。


11月22日(火)朝

さて気がつけば福岡学会の週が来てしまった。

準備が今ひとつなので残り数日でさらに追い込みたいが、

実習訪問やらいくつかのタスクが入っておりなかなか大変である。

先週から今週にかけては、共同研究に関する打ち合わせがあり、

次年度に向けてこちらもしっかり目を向けたいところである。

今日は補講の授業、そしてeラーニングのための説明が入っているのか。

イレギュラーなタスクに翻弄されないようにしなければ。


 

最初のページへ戻る