ことのは

2017年6月分


6月1日(木)朝

昨年もここで六月と言うことでバイオフィードバック学会の話をしていたね。

ご多分に漏れず今年も同じである。

今年は大阪で仲間の飲み会も入っているしまたまた楽しみ。

しかし情報発信ばかりでなくしっかりインプットもしていかないとね。

歳を取るとなかなか切り替えが上手く出来ずやきもきしてしまう。

今月は新しい展開も二つほど入っているし、

いつもの月と違う気がしている。


6月12日(月)朝

今月一番のタスクが終わってほっとしている。

とりあえず今年前半の学会発表は予定通り滞りなく終わったわけだ。

しかしゆっくり休んでいるわけにはいかない。

今年後半に向けて新たにスタートしなければ。

それにしても、戦いの狭間にふと思った現実が重い。

このことで立ち止まっているわけにはいかないが、

よく肝に銘じることにはしなければ。

今日一日はしばらく構わなかった身の回りへのフォローを。

そして今年後半へ向けた指針を。


6月17日(土)朝

昨夜はeラーニングの勉強会だった。

初めて出る集まりだったのだが、

とても示唆に富む内容であり、

今、私が次にやりたい内容をかなりよくフィーチャーしていた。

まあ問題は予算ではあるが、

その辺りも現実的な内容であり、

先日の科研費と併せ、急に視界が開けた感じ。

まあまだ喜ぶのは早い。

ぬか喜びで終わってしまっては仕方ないからな。

でも一つの方向性は見えてきた。

今年後半が楽しみになってきたぞ。


6月26日(月)夜

気がつけば6月も最終週なのか。

ずっと空梅雨だったのが先週末から一気にジメジメして梅雨入り。

まあこの本来の季節も農家とか必要なところもあるわけで、

しばらくは熱中症など気をつける季節到来である。

今年の前半が終わろうとしているわけだが、

この半年、一応予定通りの成果を得られたかな。

形だけでなく内容を言えば及第点に少し足りないか。

後半で巻き返したいところである。


 

最初のページへ戻る