ことのは

2017年10月分


10月1日(日)朝

10月になった。

今年も残り4分の1。

科研費の申請書作成も大詰め。

さらに今月は実習施設訪問、

月末の指定規則関係の出張や11月の学会の準備など、

いくつもの重要なタスクが待っている。

体調を崩している暇はないぞ。


10月7日(土)朝

科研の申請書の手直しに手間取っている。

よりいいものにするためには妥協してはいけない。

やれることがあるうちはやり尽くさないと。

ということで今日も研究室に籠もります。

生憎の雨だけど、明日は晴れることを祈って。


10月15日(日)朝

科研の方は峠を越して

今度は学務での実技テスト、

さらにはeラーニングの次年度の仕込みなど

細かいけれど重要なタスクが続いている。

まだまだ気が抜けない日々である。

そうこうしているうちに10月も半分が過ぎようとしているんだよね。

このあとは倫理審査の件、

さらには11月の学会のことや次年度の準備・学部の研究会での発表準備など

自転車操業必至である。


10月26日(木)朝

今週の懸案だったkinectと倫理審査が終わった。

両方ともすんなりとはいかなかったが、

それでも手応えを感じる結果にほっとした。

あとは来月の学会の結果待ちの件だが、

事情によりこちらは遅れているようで、

もうしばらく待たされるようである。

頼まれている査読や来月の自分の勉強会資料作成など、

まだまだ待ったなしのタスクもあるので、

それでも落ち着ける気配もないけどね。

相変わらず朝活でカバーするのは何も変わらない。


 

最初のページへ戻る