ことのは

2018年4月分


4月1日(日)朝

出張で大阪に泊まっている。

年度またぎで出張というのも珍しいが、

昨日は奈良でセミナーであった。

急遽登壇することになったが、

何とか自分の役割は果たせたかな。

今日はこれから大阪を堪能して浜松へ帰ります。

明日から新年度対応で忙しくなる。

eラーニングの準備がちょっと遅れているんだよね。


4月4日(水)早朝

提出していた科研費が採択された。

苦しみ抜いて提出した申請書だったので

素直に嬉しい。

やっと正式に研究者としての入り口に立てた感じである。

しかしこれからが大変だ。

特に年度初めはeラーニングの施行もあるし、

頭がパニック寸前である。

まあこんな時こそ自分が試されるってわけだ。

この4月は前例のない忙しさとなることを覚悟しなければ。


4月11日(水)早朝

今年も新年度を迎え、

eラーニングが始まった。

今のところ学生も全員が登録できたし予定通りである。

まあ実際は名より実を取らなくては。

今月中が勝負どころ、粛々とタスクを進めるのみ。

レポート採点も昨年より学生の数が多い分大変である。

週末は研究室に泊まりになっちゃうかな。


4月17日(火)早朝

某市との地域連携事業に関わることになった。

これは、先月末より頼まれていた事業である。

科研が採択になるとは思っていなかったので引き受けたが、

ちょっと想定外。

エフォートの問題もあるし、

多忙にさらに拍車がかかりそうである。

まあでも滅多にないことだし、

何より私の興味のある分野の事業なので

ここはしっかり対応したい。

あ、そうそう。

eラーニングの方もあるんだよな。

5月の連休まではこちらに注力しなければ。


4月25日(水)早朝

激動の4月のゴールが見えてきた。

まだ予断を許さないが、

なんとか予定通りの成果を上げられそうかな。

気を抜かず最後まで走り抜けなくては。

5月の連休もこれを引き摺って前半は研究関係の仕事。

連休明けから少し余裕が出来るといいね。

ともかく、今は現状に全力投球。


 

最初のページへ戻る