ことのは

2018年5月分


5月1日(火)朝

今年は季節の行くのが早い。

ハナミズキもツツジもとっくに花散らしである。

私のタスクも待ったなしで毎日が仕事に追われている。

まあしかしそれでも昔よりは時間管理において気持ちに余裕は出来た方かな。

仕事に振り回されるようなことはなくなった。

5月もまだ気を緩めるわけにはいかない。

次の段階が待っている。


5月6日(日)朝

GWもラストであるが、

私は今日明日と臨床が入っている。

この連休は長男が家に来たりと久しぶりにゆったりと過ごせたかな。

仕事の多忙は一段落ついたのでほっとしたが、

代わりに風邪をひいてしまった。

早く治さねば。


5月12日(土)早朝

なかなか風邪が治らない。

咳喘息みたいになってきたな。

治りかけの時に3コマ続けての授業などでまた悪化させてしまった。

まあ、声の出し方にも問題があるか。

いつも春と秋には苦労する。

さて今週は臨床の週ではないが帰らなければ。

お世話になっているクリニックの勉強会や科研の準備。

そして明日は母の日である。


5月20日(日)朝

気がつけば5月も残り3分の1になってしまった。

eラーニングは終わったものの、

結果の解析がまだだし、

学務の方でいろいろと難題が追いかけてくる。

追い打ちをかけるように、

8月の医学教育学会の演題が採択となり、

忙しさにさらに拍車がかかりそうだ。

まあ、有り難いことなんだけれどね。

とりあえず今日明日は臨床に勤しもう。


5月27日(日)早朝

昨日は新入生セミナーの引率で座禅体験であった。

いつもの広報の係なので写真撮影。

今回はなかなかいいのが撮れたので、

学部ブログにアップするのが楽しみである。

なんとか今週中に完成させられれば。

さて今日は研究室に籠もって日頃の遅れを手当て。

明日は地域連携事業のリサーチである。

 


 

最初のページへ戻る