ことのは

2018年6月分


6月1日(金)早朝

6月になった。

今月は土日に学会や会議が入っており、

また臨床もイレギュラーに週末に2回もあるのでかなり余裕がない。

今更だが計画的に行きたいものである。

地域連携事業の方はまずは倫理審査を通すこと。

科研の方も、そろそろ動き出さないとね。

なんだかんだで今月も大車輪かな。


6月11日(月)朝

この1週間は怒涛の毎日であった。

倫理審査、あんなにこてんぱんにやられるとは。

まあそれだけ世の中が厳しくなっているということであろう。

また、早期退職した気の置けない友人とのランチや

「終わった人」の本の読了、そして学校協会の総会。

頭の整理が追いつかないくらいの日々であったな。

さて新しい1週間は何が待っているのか。

大概のことでは驚かない自分がそこにいる。


6月17日(日)夜

今年度最初の学会発表が無事終わりました。

とはいえ学務を含め次々と難題が追いかけて来ており

ほっと息をつく暇がない…。

明日からまたいくつかの待ち受けるタスクと向き合わなければならないかな。

仕事は求められるうちが華。

明日以降も全力疾走だぜ。

しかしまたこの頃地震が多いね。。

大きな災害が起きなければいいが。


6月24日(日)朝

いろんな理不尽を引き摺っている。

しかしここが正念場。

今は試練と思って前を向くしかない。

昨夜の新しい出逢いや

その前の実習訪問での学生の頑張りがそれを癒やしてくれる。

このくらいで負けるものか。

 


 

最初のページへ戻る