ことのは

2018年7月分


7月1日(日)朝

一年の半分が終わり今日から後半戦である。

今更ながら光陰矢の如し。

そしてもう一つ、

今日はある尊敬するミュージシャンの命日なんだよな。

いつも私の孤独を癒してくれた彼に想いを馳せて残りの日々を邁進していこう。


7月6日(金)早朝

今月に入り、

滞っていたいくつかのタスクが動き出した。

(まあ今年も後半に入ったのだから当然でもある)

気を引き締めてかからないとまた足下を掬われるかな。

やれることは時間のあるうちにやってしまう主義なので

ここ二日くらいはてんてこ舞いであった。

なんとか管理できるくらいまで追いついてきたかな。

来月の学会発表、

そして秋の教育学会の抄録の準備も視野に入れておかないとね。


7月16日(月)朝

連日暑い日が続く。

今年は梅雨明けが早かった分、

この暑さがまだかなり続くと思うとちとうんざりだね。

大学も15回の授業が漸く終わり、

定期試験を残すのみのところまで来ている。

今週はレポート採点やオープンキャンパスの準備などで忙しい。

暑さに負けずに乗り切りたいものである。


7月23日(月)朝

昨日一昨日と本学はオープンキャンパスだった。

猛暑が続くが、

幸い熱中症になる人もなく無事終えることが出来た。

毎年経験しているが、年々気温が上昇している気がする。

これから日本はどうなってしまうのであろう。

二年後の東京オリンピックが心配である。

さて今日は宿舎で仕事。

遅れを少しでも取り戻さないとね。


7月29日(日)早朝

この週末の三日間は臨床三昧。

それはともかく、台風12号である。

浜松の方は先ほど停電したようだし、

東海地方は直撃とのことで影響が心配である。

(さらにその進路に前回の豪雨の被害のあった所を通るようでそちらも)

どうも今年は災害の当たり年なのだろうか。

まあ、いろいろあった平成最後の夏ではある。

 


 

最初のページへ戻る