ことのは

2018年8月分


8月1日(水)朝

現在定期試験の真っ最中である。

いくつかの積み残しのタスクがある中で、

今は試験の採点に集中しなければいけない。

とはいえこの週末には学会発表があり、

その後夏休み期間中に次々と仕事が入ってくる。

今月はもう一回学会も入っているしね。

頼むから再試など手間をかけさせないで欲しいものだね。


8月5日(日)朝

東京医科歯科大学で行われた医学教育学会が終わり、

今年度2つ目の学会発表を終えることが出来た。

今回はポスター発表だったので

質問者とのやりとりがface to faceでやりやすかったね。

学会前日のプレコンも有意義だったし、

思い出に残るいい学会だったな。

さて感慨に浸っている場合ではない。

試験の採点やら研究の打ち合わせの件やら、

仕事は待ったなしである。


8月10日(金)夜

怒涛の1週間だった。

いろいろあって大変である。

この週末はゆっくりしたいね。


8月18日(土)朝

科研の研究のブラッシュアップ、

後期授業の準備、

卒研の対応、

待ったなしのタスクが続く。

さらにここに来てPCの入れ替え等々

急に涼しくなり、身体が実はぼろぼろだったことに気づいた・・・。

時間をとってメンテナンスしなくちゃいけないのは、

実は自分だったのか。苦笑


8月23日(木)朝

卒研対応がなかなか順調に進まない。

それに加えて大学祭の件も一進一退である。

なかなか思うに任せない状況だが、

いろんな人が介在してのタスクは仕方ないね。

焦らずに流れに身を任せていこう。

とりあえず今日から研修会である。


8月29日(水)早朝

歯医者へ行った。

思いの外、歯がぼろぼろだった。

これからは食べるものや食べ方に気をつけて

歯を大切に使っていくしかない。

歳には勝てないものだな。

こうして少しずつ老いていくのか。

自分の力量を思い知った日だった。


 

最初のページへ戻る