ことのは

2018年12月分


12月1日(土)早朝

さて、師走に入った。

これから怒濤の年末である。

覚悟はできているよ。

昨年はこの時期にとても寒かったのを覚えているが、

今年は暖冬なのか、

まだ心底から冷える寒さを経験していない。

ありがたいことである。

12月前半は実習訪問と学会が入っている。

相変わらずあちこち飛び回る毎日となりそうである。


12月10日(月)早朝

更新の間隔が空いてしまったが、

ようやく学会発表が終わり余裕が少しできたというところである。

発表はまずまずだったのだが、

大きな宿題を仰せつかってしまった。

年末年始はさらに仕事が増えちゃった。

まあでも自分のためだからね。

年内も学会出張は発表こそないもののもう一件ある。

来年に向けての準備も抜かりなく計画しなければ・・・。


12月15日(土)早朝

さて師走も半分を過ぎようとしている。

あっという間の一年だったな。

明日明後日と年内最後の臨床が入っている。

インフルエンザも流行りだしたようだし、

もらったり移したりしないように気をつけなければ。

今年の年末年始は少しはゆっくりできるかな。

今日は研究室お籠もり日。


12月22日(土)早朝

年内の授業が終わり、

今日からこちらも年内最後の学会出張である。

小児の学会なんて久しぶりなのでちょっと楽しみかな。

しかしここに来て年末年始のタスクが急に増えたので、

来週の仕事の段取りを考えると少々憂鬱ではある。

まあしょうがない。そんなの今更だよね。

などとと考える冬至の日の朝。


12月28日(金)早朝

年内最後の更新(の予定)である。

今年も山あり谷ありの一年だった。

ここには表面的にしか書かないので、

傍目にはただ忙しい日常にしか映らないかもしれないけど。

HPを作るようになって20数年、

ずいぶん遠いところまで来たようであり、

実は本質は殆ど変わっていないのかもしれない。

ただまあよく続いたものだよな。

まだ仕事では今日明日と研究室に籠もる予定である。

来年はどんな一年が待っているのであろう。

皆様も良いお年を。


 

最初のページへ戻る