ことのは

2019年6月分


6月1日(土)早朝

さて6月になった。

忙しかった授業の方はひと段落。

今月は学務以外で多忙となりそうだ。

科研の方も予定より遅れているので

今月中に取り戻さなくては。

体力低下をとみに感じる昨今である。

今月は身体の方にも目配りをきちんとしなくては。


6月9日(日)朝

機器の使い方がやっとわかってきた。

しかしそれだけで物事がうまくいくようになるわけもなく、

ここからがスタートである。

ここから起死回生の技をひねり出さなくてはいかんのだよな。

まあ焦らずじっくり考えよう。

時間はかかっても必ず前へ進むと信じているぜ。


6月16日(日)夜

今日は静岡県のPT学会であった。

頼まれていた座長の仕事をはじめ、

懐かしい教え子にも会えたし、

気の置けない仲間との研究談義など充実したひとときだった。

このところ内に籠もってインプット中心の生活だったので、

たまにはこうして外へ繰り出すのも悪くないね。

研究への新たなヒントも得られたし、

滞っているタスクも何とか動かせるといいのだが。


6月22日(土)早朝

どうも今月はタスクが予定通り進まない。

力を注いでいる重要案件が一進一退である。

それでいて新しい仕事が次々と降ってくるんだよな。

まあ仕事なんてそんなもの。

別に不満を感じるほどではないけどね。

あるがままを受け容れていくと決めたからね。

さて今日明日の臨床に向き合わなくては。


 

最初のページへ戻る