ことのは

2020年12月分


12月1日(火)早朝

さて12月、師走である。

一年あっという間だったな。

特に今年はいろんな意味で余裕がない分、

いつも何かに追い立てられているような毎日だった気がする。

落ち着いて日常を振り返るようにしたいけど、

そういう気力さえも捻出できなんだ。

師走でますます多忙だけど、

なんとか一年の反省と年頭所感くらいは

じっくり考える時間をどこかで取りたいものである。


12月5日(土)早朝

さていよいよ審判の日。

今日の歯科受診は大きな節目になるか?

下手をすると奥歯3本を一気に失うかもしれない。

デイの利用者さんと同じように

義歯のお世話にならないといけなくなるかもな。

覚悟だけはしておかなければ…。


12月6日(日)早朝

結局、歯は抜いた。

抜いたものを見せてもらったが、

歯根が相当傷んでいたようで、

これはまあ致し方ないかな。

これで局部床義歯のお世話にならなければ

いけなくなったわけである。

まだ抜いてすぐなので来年になってから再診か。

面倒な仕事の山場真っ只中なのであるが…。

しかしまさか母親より先に

入れ歯にしなくてはならないことになるとは思わなかったな。

一気に歳をとったような残念な気分だけど

これも運命、致し方ない。

一生、補聴器をつけなければならないのと同じで、

身体に装着するものがひとつ増えただけと思えばいいわけだよね。


12月12日(土)朝

とうとうこの日が来てしまったか。

やはりコロナ禍の不景気の連鎖は止まらない。

このメインのHPのプロバイダがHP事業から撤退ということである。

これでも25年ももったのでいい方なのかな。

代替案も用意されず、自分でサーバを借りるなりして引っ越し対応をしなければならない。

ということで、現在準備中である。


 

最初のページへ戻る