ことのは

98年11月分


11月1日(日)

ホームページをたちあげて

ちょうど一年。

早いものです。

今までこのページを訪れてくださった方、

そして今このページを見ているあなた。

ありがとうございます。

そしてこれからも「リハビリかわらばん」をよろしく。


11月6日(金)

先日、障害者のフォーラムに出席して思ったこと。

まだまだ地域の障害者の生活と

それを支える施設や病院とのあいだには

大きな隔たりがみられるということ。

病院というのはやっぱり閉鎖的な社会なんだよね。


11月9日(月)

11月になって、

いよいよふとんが恋しい季節になってきましたね。

朝、早起きがだんだんつらくなってきました。

それでも今日も更新とメールチェックだ頑張るぞ。

そうそう、

鍋とかつついて日本酒で一杯やりたいね。

さしつさされつ・・・ね。


11月13日(金)

今日13日は茨城県民の日です。

学生は休み。3連休かーいいな。

(勤め先は千葉県だしあんまり関係ないけど)

そうそう、大手スーパーの5%還元セール行って来ました。

といっても駐車場に入るのにもすごい混雑で途中で挫折。

そのあとに用事も入っていたので・・・ くやしい。

それにしても、

みんなお金持ってるんだねー。


11月16日(月)

先日、つれあいの友人が亡くなりました。

彼女の病気はホジキン病という難病でした。

知ってる人、いるかな?

34歳ぐらいで、ねぇ・・・

発病して10年足らずでした。

人の運命なんてわからないものです。

あと10年後に自分はどうなっているのかな。


11月18日(水)

しし座流星群。

早起きしたのに、見れませんでした。

なんでかな。

33年に一度、かぁ。

次に見られるのは70すぎ・・・

生きてんのかなあ。


11月21日(土)

みなさんはメールマガジンはどの位とってますか?

自分は現在7-8誌位でしょうか。

最近携帯電話でとれるメルマガを見つけました。

これがけっこうはまること。

携帯でのメール受信は100文字くらいしかないので、

夕刊の見出しみたいな情報がいくつも届きます。

帰宅途中の電車でひとり悦に入っています。

これで新聞を買うお金が浮く・・・←ケチ! (^^;ゞ

ちなみにキャリアーはJ-PHONEです。


11月23日(月)

昨日子供の作品展(文化祭みたいなもの)でした。

普段の幼稚園での生活というか、

態度がバレバレです。

下の子は内弁慶なので、

入園時は心配したのですが、

ずいぶん成長したなあ。

そして、結構人気者やんか。

自分の小さいときとはえらい違い。

誰に似たんだか。


11月27日(金)

先日、クリスマス用にとCDを買いました。

ディズニーの「We Love Mickey」

いろんなアーティストのディズニーソングのカバーです。

子供たちも大喜び。

ミッキーが生まれて、もう70年になるんですね。

人間でいったらおじいさん・・・(^_^;)

もうクリスマスまで1ヶ月をきりました。


最初のページへ戻る