ことのは

98年12月分


12月1日(火)

12月になりました。

師走、年の瀬、こうなると早いよね。

外は寒いですが、心の中は温かい、

そんな毎日だといいのにね。

忙しくても気持ちだけはゆとりを持って行こう。

気がついたこと、ちょっとしたこと、

何でもいいです。書き込んでください。

マシンの向こうにあなたがいるのだな・・・と

感じ取れますから。


12月6日(日)

さて、世間ではクリスマス一色ですね。

このページでもXmas企画ということで、

創作童話を披露したいと思います。

(とーぜん自分が書いたんじゃないよ)

はじめてのゲスト参加。

みなさん気に入ったらメールくださいだそうです。


12月10日(木)

「広辞苑」と「知恵蔵」買いました。

別に著述業というわけではないですが、

何となく。

机の上において、

わからない言葉とかをうやむやにせずすぐに調べられるように。

動機だけはいつもかっこいいんだけどね・・・


12月13日(日)

いよいよ忘年会モードも佳境ですね。

うちの職場は先日終わりました。

二次会のカラオケは、

パートのおばさんがもりあがって大変でした。

いやあ熟女パワーには勝てん・・・

みなさんも、年末に体をこわさないよう、

飲み過ぎにはくれぐれも気をつけましょうね。


12月16日(水)

先日、ある忘年会の二次会でボーリングをしました。

酔ってボーリングなんて、ほとんど自殺行為。

(脳卒中にでもなったらどーすんの!)

案の定、散々な成績でした。

それにしても、

隣のレーンの若い女の子たちのキャーキャーうるさい事・・・

(高校生? 女子大生?)

パフォーマンスもたいがいにせい!

今の若い子は表現力豊かやのー ←殆ど年寄りのひがみ・・・

熟女パワーの次は小娘パワーに

してやられた連日の飲み会でした。


12月20日(日)

今年の独断と偏見のベスト3<>

1位 「鉄道員(ぽっぽや)」浅田次郎 集英社

2位 「ふたり」唐沢寿明 幻冬舎文庫

3位 「リング」鈴木光司 角川ホラー文庫

うーん今年はよく本を読んだなー。

今年の特徴は浅田次郎に代表されるように

涙ウルウルものが多かったことでしょうか。

あとミステリー。

最近国内物のミステリーも随分質が上がったよね。


12月22日(火)

今年の独断と偏見のベスト3<CD>

1位 「きっとどこかで」TUBE

2位 「HAPPY DANCE」槙原敬之

3位 「未来へ」kiroro

クラシックとかも聴いたけど、

(ヨーヨー・マとか・・・)

やっぱりTUBEはさいこーだね。

これ以外にも映画のベスト3とか載せたいけど、

今年は映画館に全然足を運びませんでした。

来年こそは!


12月24日(木)

メリークリスマス!

ここにアクセスしているあなたに贈ります。

このページを見て、

ほんのちょっと、幸せな気持ちになってもらえたら・・・

いつも見てくれて、ありがとう。

いまこのひととき、大切にしたいですね。


12月26日(土)

今年の独断と偏見のベスト3<パソコン関係>

1位 目玉バイオ

2位 iMAC

3位 sky walker(J-phone)

やっぱり今年は1位2位はこれで決まりだよね。

(うーんバイオ欲しいぞ)

3位はほとんど独断です。

「モバイル」って

やっぱり携帯電話のように小さくなくちゃね。


12月29日(火)

今日はリハビリ室の大掃除。

そして御用納めです。

年末年始は12/30-1/3まで休み。

でも看護婦さんや一部の職員はこの間も仕事があるのですね。

なんか申し訳ないような気持ちです。

病院という組織、いろんな職種の人がいて成り立ってる。

自分一人が主役ではないということ。

いろいろ考えている年の瀬です。


12月31日(木)

いよいよ今日で今年も終わり。

一年間つつがなく終わることが出来そうです。

今年はいろんな事がありました。

個人的には浮き沈みの激しい一年でした。

出会いも別れも

喜びも悲しみも

新しい年とともに新たに迎えたいですね。

みなさんはどんな大晦日をお過ごしでしょうか。


最初のページへ戻る