ことのは

99年3月分


3月1日(月)

3月になりました。

少しずつ春の訪れが聞こえてきます。

寒い冬も残りわずか。あと少しですね。

今月は久々のかわらばんと料理のページの更新に加え、

新しく書評のページをアップ。

ゆっくり楽しんで下さいね。


3月4日(木)

昨日ひな祭りでした。

子供たちとパーティをしたんですが、

ひな祭りの歌を歌うのかと思いきや

歌ったのは「だんご3兄弟

うぅ。ママは目をぱちくり。

おばあちゃんは口をあんぐり。

それにしても、耳に残る歌だねー。

タンゴでしょ。おまけに詩もシュール。

「およげたいやきくん」を思い出したのは自分だけでしょうか。


3月7日(日)

ついにアクセス5000人突破!

1年と4か月で達成は予想以上に早かったです。

これもみなさんのおかげ。

今これを見ているあなたのおかげです。

本当にありがとうございます。

さあ次は10000人達成だ!


3月9日(火)

先日、娘のバレエの発表会でした。

あんなチビがこんなに成長して・・・

自分が思う以上に時の経つのは早いのかもしれません。

それともこういうふうに感じることこそ年をとった証拠?

なんにしても、

ひとつのことをやり遂げたあとの顔はとても素敵でした。

自分も見習わなくちゃね。


3月12日(金)

今日、誕生日でした。

もうこの年になるとこれ以上増えるのはあまりありがたくないです。

職場でも若い子とのギャップは開く一方ですし、

かといっていつまでも若いつもりでもいられません。

体力も落ちましたしね・・・

でも、まだまだこれから。

まだ自分はやりたいことがあるのです。

何かって?

それはヒ・ミ・ツ。


3月14日(日)

今日はホワイトデー。

今年は日曜と重なっているので、

お返しに気を使わずホッとしている人も多いのでは?

さてさて自分からのプレゼントです。(女性限定?)

上の「プレゼント」の文字をクリックしてみて下さい。


3月17日(水)

いろんな人がいます。

人間関係の商売だから、

腹が立つことももちろんあります。

でも、意見を異にする他の人がいるから、

「自分」を感じられるのです。

そう思うと少しは楽になりませんか?

自分が思っている以上に

相手もつらいのかもしれませんし。

ちょっと考えさせられた一日でした・・・


3月20日(土)

最近書類書き等、雑用に追われてます。

ま、これも仕事のうちですが。

それにしても春は何かとバタバタしていて気がつけば3月も残り10日ほど。

通勤時にも新入社員の方や花束を持った方を多く見かけるようになりました。

新しい出会いと別れ。

いつもこの季節は独特の雰囲気がありますね。

何かこう、胸キュンモードとでもいうんでしょうか。

桜の開花ももうすぐです。


3月25日(木)

昨日プロバイダのメンテナンスで

つながらなくなってました。

終わってからもしばらくつながりにくくなっていたみたいで、

せっかく訪れた方すみません。

(実はこれを書いている間もまだ調子が悪いんですが・・・)

さてさて、寒かったり暖かかったりで

体の方も調子を崩しそうです。

連休中床屋に行って散髪したのですが、

ちょっと早まったかな・・・

キムタクから中居クンに変身した小貫でした。

                ↑・・・どこがだ!


3月29日(月)

乙女心と春の空(違った?)といわれるように、

春の天気は変わりやすく、

いい風景が撮れません。

ということで来月の「利根の風景」はお休みになっちゃうかも。

代わりに新企画を鋭意制作中。

乞うご期待!


最初のページへ戻る