ことのは

99年9月分


9月1日(水)

さて、9月になりました。

風の感触も少しずつ秋めいてきましたね。

諸事情で遅れていた「かわらばん9」を

今月ようやくお届けできました。

装具の問題はそれを使用している当事者も、

われわれも、いつも頭を悩ませる問題です。

これを読んだ中で、何かを感じとっていただければ幸いです。


9月5日(日)

先日、ラジオで`70-`80年代のアイドルの歌謡曲の特集をやってました。

いやーなつかしいこと。

それにしても、今にして思えば、みんな歌、へただねー。

こんな歌に夢中だったなんて、思わず赤面しそう・・・。

そして、今の若いアイドルは、それなりに聞かせるというか、

昔にくらべれば格段にうまいですね。

でもでも、なんか昔のアイドルって、

それぞれ個性があったよね。

今の子はみんな同じに見える・・・。

こう思ってるのは自分だけかな。

もう「おぢさん」なのかな?


9月9日(木)

でたでた、ついにでた!

お月様じゃありませんよ。

パワーマックG4です。

うう、シルバー&グレーのシックなカラーリングといい、

通信機能の高速化といい、iBookのAirport対応といい、

そそる・・・。

日本語版はまだのようですが、いずれでるでしょう。

うちのMacももう古いしね。

冬のボーナスはこれか?


9月13日(月)

先日池袋のビックカメラで、

はじめてみましたAIBO

いやーかわいいですねー。

これで25万は高いか安いか・・・。

生身の動物と違って、えさがいらない分、安いのかも。

でも、そのうちもっと安くなって、次のバージョン出るかもね。

「猫」型とか。

あうう、それじゃまるでどらえもんだー。


9月16日(木)

このところ、飲み会が続いています。

お酒は強い方ではないのですが、

よく飲まされるほう(?)です。

年寄りじみた話になりますが、

最近めっきり飲める量が減ったなと。

ある程度入ると、脳がしびれてくるというか、

なんか思考が麻痺しそうな気がしてくるんです。

だらしなくなりそうで、

こわくて場所によっては全然飲めません・・・。

どうしちゃったのかな。

これって、ただの酔っぱらい?


9月21日(火)

先日、長女の運動会でした。

つれあいは役員をしているので、

のこった子供の子守で大変でした・・・。

おかげで写真もビデオもたいして撮れんかったです。

でも、たまにはこういうのもいいよね。

いつもファインダーばかり覗いていると、

子供以外の、まわりが何も見えなくなるし。

ゆったりと、のびのびと秋を満喫できました。


9月22日(水)

運動会の話その2。

長女の応援に自分の母も駆けつけてきました。

自分はかけあしが遅いので、

小学校の運動会ではいつもビリでした。

それを目の当たりにして、

母はスポーツ万能だった(?)ので、

いつもくやしい思いをしていたようです。

今年、障害物競争で長女は一等賞

ゴールの瞬間、思わずガッツポーズをしている母。

見逃さへんで!

うーん、子供より、

大人撮ってたほうがおもろいわ。


9月24日(金)

地震、台風、最近災害が多いですね。

自然の力の前には、どんなに人間が束になっても無力です。

運命」といえばそれまでですが、

明日はわが身かも・・・。

いま」を精一杯生きましょう。

そんなことを考えながら、

来月のページ更新の準備をしています。

それにしても今日は蒸し暑かった・・・。

「フェーン現象」っていうの?

なんかちっとも秋らしくないですね。

やっぱり世紀末?


9月26日(日)

ついに9000人も突破して、

いよいよ10000人に突入ももうすぐです。

ということで、カウンターを5けたにしました。

それにしても、

2年足らずでここまで来るとは思ってもみなかったです。

もっともっとよいページにせねば・・・。

そういえば、最近「料理」アップしてないなあ・・・。

来月は更新できるよう頑張ります。


最初のページへ戻る