下町で炭火焼き・彩炙

上野御徒町で日本料理、と洒落込んだ。
意外と瀟洒な落ち着いた佇まいに相方も満足。
まだまだ東京は未知の領域だね。
和食・炭火焼きの店「彩炙」。


JR御徒町で降りて歩くこと5分。
とあるビルの二階にその店はありました。


炭火焼きのコース。まずはお通しから。


これが本日のメニュー。
食材も厳選しているようで、産地も確かないい食材を使っていますね。


味付けも様々。
彩り鮮やかで食欲をそそります。


それぞれの食材の焼き時間の目安。
なるほどこれを見ながら焼いていくのね。親切だなあ。


追加の注文はこちら。
美味そうなアスパラガスだな!


さあ炙って炙って・・・。


さらにさらに・・・、って食い切れねぇ。苦笑


締めはお茶漬け。お腹に優しい、ほっとする味でした。


そして、最後にデザート。器が素敵だなあ。