寸又峡の夢の吊り橋

今回は2015年の夏の家族日帰り旅行。
なにもわざわざ静岡でなくても、とは思ったけれど、
長男を送るついでもあったしね。
しかし「浜松の風景 その3」であった恋金橋とはまた違って見事な吊り橋やね。


こちらが寸又峡温泉。
むかし(1968年・金嬉老事件)立てこもり事件とかあったよね。
覚えている人ももはや少なくなっちゃっただろうけど。


このトンネルを抜けるとその先には・・・。


これがその「夢の吊橋」。


大間ダムの湖面はエメラルドグリーンですよ。


けけけ、結構怖いぞ・・・。


いやまさに・・・。


吊り橋を渡って、さらに歩いてこうして高いところへ移動。
すると眼下に見える吊り橋。


本当にやれやれ、だよ・・・。苦笑


はいここが終点です。


山の中腹越しに空を望む。
夏なのに風が心地よかったね。


ぐるっと一回りしてきているんだね。 


山の茶屋で昼食を。て、天狗かよ・・・。 


 うーん、どれも食べてみたいぞ。


 鹿刺し!


 わさび蕎麦!辛くて堪らん!
さすが本わさびの地元!