銀座 寿司清

銀座でランチは時々する贅沢ですが、
寿司ランチというのもなかなか乙ですな。
銀座の一等地なのでさぞお値段高めと思いきや、
意外とリーズナブルなのにはびっくり。
ネタだけでなく器も綺麗で、見て楽しむのもありか。
もちろん、写真もね。


まずは定番のまぐろ。
いきなりですか、そうですか。
舌の上でとろける・・・。


この烏賊のつるんとした舌の感触ともちっとした歯触りがまたいいのよ・・・。


あま〜い海老と、しっかりしてそれでいて脂ののった鰹。
う〜ん、たまりません。


いくらも、舌の上で弾けてるよ!


旨い寿司屋は、玉子焼きにも手を抜かない、ってのは本当だね。


最後が穴子・・・。これがまた絶品でした。


デザートに、抹茶ムース・・・。


ごちそうさまでした。また来たいね!