洒(酒?)脱な美術館 その2

またまた年を跨いでの更新になってしまいました。
2007年GWに友人と出かけた小旅行。
大人の「おでかけ」にふさわしいアルコール系(?)の美術館その2、ということで、
2日目は「メルシャン軽井沢美術館」。
いやー素晴らしい休日のひとときでした。


いきなりこの瀟洒なエントランス・・・。いい感じです。


ロダンの「考える人」女性版!? いやいや、これは「うずくまる女NO.2」だと・・・。


こちらは「網目の球体」だそうです・・・。
なんとまあ、おもしろい。


こういうベンチに座って、一日何もせずぼんやりしていたい・・・。


向こうに薄く見えるは浅間山・・・。


これらはみんな、蒸留所の雰囲気がばっちりでている景色ですね。
一番下のが、メルシャンの初代蒸留機だそうです。


こちらが美術館。この時やっていたのは、
「アンドレ・ボーシャンとグランマ・モーゼス展」。


屋外でブランチなんてサイコーに贅沢だね。


これは「日光浴をする女」だそう・・・。


数々のみやげもの。


こちらは宿泊した妙義山のホテル。


朝日に映える妙義山・・・。


ここも、また来たいね!