新そばは竹やぶの中...

2003年GWは新型肺炎の影響もありどこにも出かけませんでした。
そのぶん近場でのんびりと。
子供らは親戚の家へお泊まりだったし、
久しぶりにつれあいと水入らず・・・。
ということで、そば!(≧◇≦)
実はこの蕎麦屋、知る人ぞ知る隠れた名店なんです。
何しろあの「六本木ヒルズ」にも入っているんだとか。
HPのURLも知っているけど、ここには載せません。
本当いうと、あまり人には教えたくないのです。←混むから・・・。(^^;)
駅からは遠いし、値段もめちゃくちゃ高いし、
しかもわかりにくい。
お客を呼んで、儲けようという感じではない・・・。
にもかかわらず、結構繁盛しているのね。
ある意味、この不景気に理想的な店舗展開でしょう。
ビジネス的に、なにやらヒントが隠されている気もします。
ま、堅い話はおいといて、ご覧下さい。この店構え、調度品。
こだわりというのは、こういうのをいうんだろうね。


↑このように竹やぶの中にその蕎麦屋はあります。
しかし、時期的にも筍がにょきにょきと・・・・。
うう、掘って帰りたいぞ・・・。 

↑小高い高台にあるので街の様子が一望できます。


↑ここが入り口。
なんとまあ、風情がありますね。


↑玄関を入ってすぐ、待合所。
混んでいる時は、ここに行列してしまうわけです。
この日は運よく待たずに入れました。


↑いかがですか? これらの調度品は。
個性的でなかなかいい味だしてるでしょ。
これ以外にも、茶室だとか、火の見櫓だとか、
見ているだけで楽しくなるようなインテリア満載なんです。


 ↑お店で買ったそば粉。
これでそばがきを作って食べるのがまたいいのね。
近いうちにまた行きたいです。