蓼科高原の旅 その1

2009年、夏。
友人と久々の旅行は蓼科高原の旅。
夏と言うにはちょっと早い6月末でした。
蓼科は5年程前に家族で行きましたが、
今回はまた違った行程で。


これは行きの八ヶ岳パーキング。
1000円高速のおかげで、朝早くだというのにすごい混みよう・・・。


いきなりですが、こちらは帰りの談合坂P.E。
今は、パーキングの中にスタバまであるのね・・・。


北澤美術館と言えば、清里のやつが有名ですが、
こちらは諏訪湖にある本館。


なかなか素敵な美術館でした。


こちらはその北澤美術館の新館。
諏訪湖を挟んで向かい側に近い所にあるのね。
こちらもなかなか素晴らしかったです。


さて、昼食は、長野といえば蕎麦!
ということで、こちら。
一番食べたかったのが品切れで食べられず残念でしたが、
それでもなかなかの美味。大満足でした。


こちらが泊まったリゾート。
この系列のリゾートはM商事がやっているらしいけど、
リーズナブルな割にプランが充実しているのがいいですね。


お約束の露天風呂・・・。


冬はスキーに、夏はゴルフなどが楽しめるリゾートのようですね。
昔はどこかの企業の保養所だったのかな・・・。