天麩羅 de ぶらぶら

銀座で天麩羅と言えば「天一」。
揚げ物は肥満の大敵、とはいえ食べたいときもあるんです。
眼で愛でて揚げたてをいただく、こんな至福はないでしょう。


 

銀座の天一、数あれど、本日やってきたのはこちら、日本橋のYUITO。
鏡面ガラスに映っているのは、対面に建つ三井タワー。


こちらがその天一。
しかしお昼前とはいえ、土曜日だよ。
お客がいなくて、流行っているのか心配になったね。


ああお腹空いた。
本日はちょいと贅沢にコースを頼みました。


出てきた順に並べるとこんな感じ。
海老は尻尾まで美味しいし、椎茸のこのもちもち感といったら!
菜っ葉のおひたしの出汁の具合もいうことなし。
やっぱり揚げたては美味いねぇ。


そして締めはこのお茶漬け。
これがまたほっとする味なんだなあ・・・・。


ご馳走様でした。