虎の門ヒルズ探訪記

2014年オープンの新しい森ビルの商業施設。
そう虎の門ヒルズに行ってきました。
どうしても六本木ヒルズと比べちゃうけど、
ここはここでいいよな。
大きくなくこぢんまりとしているところが個人的には好きです。


これが外観。
この日は生憎の天気で上手く撮れませんでしたね。


これは地下鉄の駅から遠い方の入り口。
こちらの方が中庭に出られていい感じでしたね。


このようアトリウムに自然を上手く取り入れているのでなんだかほっとするね。


ご存じマスコットキャラの「とらのもん」。
かわいいねぇ。


こんなところにも・・・。


さてこちらは、館内のアート、Zhan Wang氏によるもので、「Universe29」。
爆発のエネルギーが表現されています。
その立体的なディテールに思わずくぎ付け。


こちらは、Sum K Kwak氏による2階と3階にある壁面に描かれた絵画。
川の流れをイメージしていると言うことだが、
ここを歩いているとまさに大きな流れの中にいるような錯覚を覚える。


こちらは、ホテルのエントランス・車寄せの付近にある内海聖史の五分割された巨大な油彩画。
「あたらしい水」というテーマだそうな。


今回はこちらで食事。食事の写真は残念だけどなしね。


館内にファミマもあるのね。
珈琲を飲んでひと休み。
とても楽しい虎の門探訪記でした。