うなぎ 鳥善

焼鳥屋さんみたいな名前でありながら、
れっきとした鰻屋・・・。
なんともフザケタ名前であるが、
いやもう、店を探すのも一苦労、
さらには、入り口を探すのも一苦労、
おまけに店の中の調度品と来たら・・・。
とにかく全てにおいて破格。
もちろん、味の方も・・・。
こんなびっくりするような隠れ家的お店が、
職場の近くだなんて・・・。

とにかく、お店がわかりづらい。
カーナビでも載っていないし、
案内表示もあるにはあるが、
いっぱいくわそうという企みすら感じる・・・。
この道の正面なのだが、
これじゃ普通、わからんよなあ・・・。


やっと辿り着いたけど、
今度はどれが母家なんだか・・・。
なにしろ、お店の看板も屋号もない。
一応これがお店・・・。
さて、入り口はどこなのかな?


あったあった。
ということで、店の入り口さえなかなか見つかりません・・・。


靴を脱いで、上がって下がって・・・。
全然バリアフリーにさえなってない。
むしろ、バリアをわざと作って、
鍛えさせようという悪意さえ感じる・・・。(苦笑)


見よ、この調度品。
柱の芸術性というか、禍々しさというか・・・。


手作りの茶器でさえこうです・・・。


しかぁし、この料理がまたスゴイ。
これは、限定10食のみの「鳥善弁当」。


いやあ、このつくねも、
刺身も、豆腐も、
煮物も美味かった・・・。


手頃な値段で、い〜い感じの茶碗が。
ほ、欲しいぞ・・・。


極め付きはこれ。
「平凡」なんて、この非凡なお店のどこを見て平凡なのか・・・。orz
いやあ、すごいお店でした。