TOKYO TOWER

小学生の頃、社会科見学で必ず入っていたよね。
東京タワー。
今はそんなの無くなってしまったようです。
まあ、小さい時から親や祖父母が連れて行くからかな。
と、いうことで2005年のGWを利用して行って来ました。
ちょうど外階段を開放して上り下りするイベントもやっていたのでチャレンジ。
しかし、こわかった〜。
おぬきは高いところが苦手なのです・・・。
東京国立近代美術館で開催されていた「ゴッホ展」と併せてどうぞ。


近くからみると、やはりすごく貫禄があるね。

ここが階段昇りの入り口。
お姉さんが手に持っているものが、このイベント限定の記念品のノート。

腿の筋肉が張ってつらい、というより、怖い・・・。

何しろこんな感じで金網の向こうは空・・・。
ううう、下を見たら目眩が・・・。

第一展望台にはこのように下が透けて見える窓があるのね。
しかし、足がすくんで身動きできない・・・。

いちばん上が国会議事堂周辺、
真ん中が汐留、
下が増上寺。

 見えるかな?
右側がエレベーター、
左側が階段。


ゴッホ展の専用シャトルバス。
GWだったのでとにかく混んでいましたね。

延々と、並ぶ事並ぶ事・・・。

皇居のお堀に白鳥を発見!


これが「ゴッホ展」の戦利品。

こちらが東京タワーの戦利品。
何ともマニアックな感じの記念品のノートでしょ?