川越え、沼越え

今回は、私の自転車通勤ロードの紹介。
ゆっくりと50分くらいかけて通勤しています。
山越え谷越え、ならぬ川越え沼越え、です。
さらにはJRの線路もふたつほど超え、
いろんな見どころも実は満載なんですよ。
とくとご覧あれ!

まずは自宅を出発。
土手沿いの道をひたすら国道6号をめざす。


一度常磐線の線路の下を潜り、
国道6号。
そして利根大橋。


利根川、そして常磐線の線路が・・・。
しかしこの橋、思った以上に長いのね。
欄干も低いし、
風の強い日なんか、そのまま川にダイブしそうになる・・・。(汗)


そして天王台。
これはまたもう一度常磐線を渡るのね。


天王台駅〜。


今度は成田線を越えて・・・。


この坂道を下ってきました。
これ、行きはいいけど、帰りはきつい!


鳥の博物館〜。

そしてこれが手賀沼親水広場。
なんかメルヘンチックだなあ♪


これも手賀沼親水広場につながる遊歩道。


手賀大橋。
これで川越え、沼越え、の意味がわかったでしょ?


手賀沼の朝。
日中はセーリングの花でっせ。


ご当地温泉「満天の湯」。
けっこう混んでいるのよね。


職場に到着〜♪


おまけその1 「道の駅しょうなん」
結構ここも混んでる・・・。


手賀沼はジョギングやサイクリングのメッカ。
こんな立体的で素敵なコースがばっちりです。


どうでしたか?
皆さんも一度おいでませ!