浜松うなぎ

浜松と言ったら鰻。
ということで、論より証拠、画像をアップします。
それにしても、浜松でもいろんな鰻屋さんがあるのね。


 

まずは新浜松駅近くの「あつみ」。
ここは創業100年以上の老舗ですね。


メニューはこちら。
メロンがデザートでついてくるのがなんかいいな。


出ましたこちらが「鰻丼」。
ボリュームもあるし、とにかく鰻の皮が香ばしい!


こちらが「白焼き」。
これがまたね、本当に美味いのよ。
こういうのを食べると、
自分が今まで食べていた鰻は何だったんだろうと目から鱗ですよ。


こちらが「うな正」。
こちらは自分の職場のある大学に近い三方原にある。
共水うなぎといって、浜名湖産の天然うなぎで、
なかなか口に入らない「幻のうなぎ」。


コースで頼んだので、まずはお通し。


こちらはまた家庭的な味わい。
肝吸いもいい香りでもう最高!


見てよこの黄金色に焼き上がった鰻のひかり具合と言ったら。


こちらは白焼き。
塩をつけて食べたり、味が淡泊なだけにいろんな調味料でお好みの味わいができるのね。


これが白焼きのアップの写真。
皮はカリカリに焼けていて、適度な焦げ具合がまた味わい深い。


最後のデザートまでかわいらしい。
本当に美味しい鰻のコースでした。