柏でフレンチ2

ずいぶん前に、柏でフレンチをいただきましたが、
今回はまた別なフランス料理店です。
名前は「un jour」。
柏神社の奥の裏通りにある、前からちょっと気になっていたお店。
とてもゆったりした落ち着けるお店でしたね。
記念日などにいかがでしょう。

この日は生憎、降ったり止んだりの雨模様。
まあ梅雨だからね・・・。
店構えは美容院と見まごうような佇まいですな。


ふむふむ、思ったよりリーズナブルでないの・・・。


今回は「おまかせ」で頼んでみました。
まずは前菜。
このトマトが冷たくてしかも味が濃厚で美味しい・・・。


この自家製のパンが何故に美味いね〜。
外はカリカリ、中はふんわり、もちっとしているのね。


お店の中はこのように広々とした造りなので、
隣が気になるということもない。
いいお店だね。


スープはじゃがいものスープ。
これがまた冷たくて、それでいて胃に味が染みわたる・・・。


第1の皿は魚料理。
これはメダイだそう。鯛ってあまり好きな魚ではなかったのだけど、
これは美味い!


第2の皿、これがメインディッシュ。
このステーキがまた柔らかくて美味・・・。
右奥に見えるのはフォアグラ。
濃厚で、ふうん、フォアグラってこんな味なんやね。

締めのドルチェ。
ガトーショコラの甘さとフルーツの酸っぱさがまた程良いコントラストなんだなあ・・・。
今回は、大人のコース料理、でした♪