VAIO typeX

2009年、冬。
とうとう我が家にご降臨なされました。
なにがって!?
そう、10年ぶりにWindowsのノートPCを新しくしたのです。
選んだ機種は、VAIO typeX。
ソニースタイルからの注文販売です。
これで私も、今日からバイオのオーナー・・・。(苦笑)


見よ、この金色に輝く筐体を!


この薄さ・・・。なんと13.9ミリ。
しかも当然ながら重さも驚異的な軽さで、こちらは655グラムしかありません。


さあ、緊張の起動画面。Windows7。


起動時の認証をカスタマイズしてみました。


これが立ち上がった画面。
シンプルで色づかいも飽きが来なくてよいですね。


そしてこれが、オーナーメイドの真骨頂、刻印サービス。
どう? 理学療法にこだわっているかな?


webの設定もすいすい。
もはや、メールもクラウドの向こうに置くのが定番。


この「リハビリかわらばん」もこのように美しく映ります。


せっかく本体が軽いのに、ACアダプタ類がかさばっちゃ興ざめ。
でも、ご覧のようになんとこちらもたったの190グラム。
これなら、毎日持って歩いても苦にならないかな。