よもぎ庵

以前より気になっていた蕎麦屋が我孫子・天王台にある。
その名は「蓬庵」。
「竹やぶ」で修行されたご主人が店を開いたという蕎麦屋。
場所もだいたいはわかっていたけど、
ここもとにかくわかりずらく探してしまった。
そんなところも「竹やぶ」にそっくり。
して、お味の方は・・・。


とにかくわかりずらい。
お店は住宅街の中にひっそりとあるんだよね。
しかし日曜の午後でこんなに車がとまっているとは・・・。


この店構えがなかなかいいね。
飾らず自然体。


そして、こういうところは竹やぶと似ているよね。


こんなのも・・・。


この暖簾がいい感じ。


まずは、ここの名物という玉子焼きを注文。
蕎麦は少し時間がかかるのです。


この出し汁の旨味が最高です。


そして出てきたこの蕎麦・・・。

透き通るようなきれいな色やね。


蕎麦湯を入れるこの入れ物もこのように年代物。
これがまたいい味出してます。


このほっとする一瞬がたまらない・・・。


また来たいね!