銀座で洋風懐石

2015年秋。
いつもの気の置けない友人と今度は銀座で洋風懐石料理。
今回は京都に本店がある「創作料理・よねむら」。
銀座745ビルの8階にある洋風懐石のレストラン。
豪華かつ繊細な味わい。


↑銀座745ビルに到着。ここの8階にあります。
このほかにも名だたる名店がずらり。 


↑和風の雰囲気がありながらフランス料理・・・。


↑いきなり目に飛び込んできたのはこちら。
ここの器はこちらも京都で有名な陶芸家の作品を使っているんだよね。


↑目と舌で味わう料理って素敵だよね。


↑食事の味だけでなくこの器の素晴らしいことと言ったら・・・。


↑もちろん目で楽しむだけでなく味の方もこのようにボリューミィ!


↑このように滅多に食することができない珍味も。
うーん、美味しい!


↑イクラを食べるのにもこのような遊び心あふれるスプーンを用意しているところも憎いね。


↑そしてにく!


↑締めのご飯は選べるのね。


↑デザートはこのようにゆずと抹茶のシャーベット。


↑食後のドルチェはこちら。
スイーツも目で楽しめるのね。


↑食後の珈琲。カップがまた凝っている。


食後に銀座を散策。なんだこれ。


↑MATSUYA GINZA。今回はエア・ケイのタグホイヤー。