柏でイタリアン+α

ずいぶん前に、柏でフレンチをいただきましたが、
今回はイタリアン。
「ZOE'S」柏でも結構人気のお店です。
平日のランチでも予約をしないとなかなか食べられないと言うお店。
今回は、それプラス、食後のティータイムに「猫の小径」もどうぞ。

よく晴れた午後。
柏の裏通りをちょっと入ると、なにげない佇まいに、
うっかりすると気づかず通り過ぎてしまうかも。


席に座って、本日のBランチ。
まずはアンティパスト。
この海老がまた甘くて美味しいのなんの・・・。


私の頼んだパスタは、
豚のこめかみと茄子のトマトソース風パスタ。
トマトソースとはいえクリーミィなソースとフェデリーニがまたよく合う。
普通、細めのパスタならオイル系がぴったりなんだけど、
こういう味わいも悪くないね。


こちらが相方のパスタ。
帆立と春野菜がまたいい感じでハーモニーを奏でているのね。


ドルチェは青梅のシャーベット。
これがまたさっぱりしていて美味しいの・・・。


食後の珈琲もちょうどいいくらいのエスプレッソ。


続いてはこちら、「猫の小径」というカフェ。


なんとこんな感じでガラス越しに飼っている猫を観られるのね。
猫好きにはたまらないカフェです。

飲み物もこれが名物のカフェモカ。
ゆったりくつろげる静かな店内は午後のひとときを過ごすのに最高です。