日本橋七福神巡り

2011年のお正月に出かけた「日本橋七福神巡り」。
日本橋、旧くて新しい町。
いにしえの町の情緒に、なに思う・・・。

地下鉄人形町駅からスタート。
まずは、七つの神社の名前を覚えるためパチリ・・・。


まずはひとつめ、小網神社。
小さな神社で、みつかればなんてことないけど、
ちょっと探しちゃったね。


続いて二つ目が茶の木神社。
ここもちいさいねえ・・・。


三つ目は、水天宮の正面にある弁財天。
安産の方ではありません・・・。


さらに四つ目が松島神社。ここも小さいね〜。


五つ目、ヒロスエ神社、じゃなかった末廣神社。
末広がりでいいやん・・・。


六つ目、笠間稲荷。茨城の笠間稲荷の親戚か・・・。(苦笑)


七つ目、椙森恵比寿神。

なんと、この七つ目だけもうひとつ隠れ神社があるのね。
その名を寶田恵比須神。

そしてこれが全部回った証明の色紙。
いやー楽しかったね。
さらに、お・ま・け →こちら